マテリアルピッカー
編集するオブジェクトが選択されていることを確認してください。選択されていない場合は、選択ツールを使ってそのオブジェクトを選択します。また、マテリアルを抽出しようとしているオブジェクトが可視状態であることも確認してください。
マテリアルピッカーツールを使って新しいマテリアルを適用するには:
- オブジェクトをカラーで表示するために、ツールバーでイメージモードを有効にします。
- インスペクタの「オブジェクトマテリアル」タブで、置き換えたいマテリアルを選択します。
- マテリアルピッカーを有効にします。
- マテリアルピッカーを別のオブジェクトの上に置いてマテリアルを選択します。インスペクタに、プレビューと、その時点で選択可能なマテリアルの名前が表示されます。
- クリックしてそのマテリアルを選択します。